そろそろ老後の事を考えようか

仕事と子育てに疲れたアラフォー男が、薔薇色の老後を目指して日々のとりとめのない事を綴ります

2018-01-01から1年間の記事一覧

バターコーヒーの効果は?

月初から始めてるバターコーヒーダイエット。 2週間ほど経っての結果です。 10月2日体重:72キロ ↓ 10月15日体重:71.8キロ まぁ、誤差の範囲ですね。 いまのところ全く効果を感じません・・。 バターもオイルも買ってしまったので、継続しますけど。

毎日のバターコーヒー

今日もバターコーヒーで1日が始まる。 本当に痩せるのかはさておき。 毎日買うのもなんだし、材料揃えて作るかなぁ。

ダイエット状況(20181001)

1ヶ月経過した状況です。 9月の1ヶ月での経過状況です。 ・糖質制限なるべくご飯・パンなどの炭水化物はほぼとらず、間食のお菓子も控える控えてはいるものの、なんだかんだとお菓子を食べてしまっています・・・。 ・運動(ランニング)会社から帰ってきて…

バターコーヒーダイエット開始

本格的にダイエット行って、今の所は継続中。 体重も9月上旬には74キロ台だったものが、71キロ代に突入です。 今の所行っているのは、週に2、3回のランニングとランニング時のサプリメント。サプリメントは以下の通り。 ・カルニチン ・α-リポ酸 ・コエン…

ダイエット状況(20180913)

ダイエット継続中。 お昼ご飯は肉入りのスープを作ってそれだけ。 定期的に運動(ランニング)をしてカロリー消費。 現在の体重は夕食後で73キロ。 8月には75キロはあったので多少は効果は出てきたかな。 ランニングも13〜18キロと徐々に距離を伸ばしている…

サプリメント投入

ダイエットの味方!? サプリメントを新規に追加投入です!! DHC(あまり評判よくないですが)の三つのサプリメント。 ・L-カルニチン ・αリポ酸 ・コエンザイムQ10 過去にこれで痩せたような記憶があって、追加投入してみました。 これで少しは変わるかな…

糖質制限中

今日は休日に出勤した代休。 暑いながらも、朝8時から13キロほどランニング。 ちょっと涼しいかと思ったけど、間違いだった・・・。 クソ暑くて熱中症になるかと思った。 走ったあとはタンパク質補給の為、いきなりステーキへ。 ライスは抜きで100円引き。今…

糖質制限してるのにどら焼き

糖質制限ダイエット中だってのに、残業中に部下がどら焼きくれて食っちまった・・・。 三笠山うまかったなぁ。 晩御飯はこれで終わりにするか。 いやしかし、食わないのも体に悪いか。 意思が弱い!!

ダイエット状況(20180828)

日曜日から炭水化物の摂取を控えて、 なんちゃってライザップ的なダイエットを開始。 月曜、火曜も炭水化物(ご飯・パン等)については食せず。 昼食は牛肉がごろっと入ったスープですが、腹は減るのでナッツ類を間食にして凌ぎます。 体重はと言うと、 日曜…

気分が塞ぐのは寝不足のせいか

ちょっと仕事が忙しく、かつ四面楚歌な状況。 気分がかなり落ち込むこともしばしば。 そんな時でも家にいるとまだ気分が落ち着くのでついつい夜更かししてしまっていました。その結果、頭が回復していなかったのは悪いスパイラルに陥っていた気がする。 昨日…

ダイエット状況(20180826)

本日は炭水化物はほとんどとらずに終了。 晩御飯もゴーヤチャンプルーで米はとらず。そして晩御飯後には9.5キロのランニング。 そして、今日の結果。 体重:73.8キロ 体脂肪:21.1% 増えてる・・・。 間食は小魚アーモンドだけだったのに、なぜ・・・。 そ…

サラダチキン

ダイエットの為と意気込んで、今日のお昼はファミマでラップスティックとサラダチキン。 バジル風味で、野菜も取れるので購入。ヘルシーな気分にもなれて美味しかった!! そして、サラダチキン。ベビースターラーメンとのコラボのよう。美味しそうと思って…

低糖質を意識

本気でダイエットを!! とりあえずは炭水化物を控えて、低糖質を意識していきたいと思います。 本日は、朝はグラノラ、昼はそば、夜はビーフシチュー。 それぞれご飯、パンは食べず。 さらに夜はランニング10キロ。 このところ走る距離を増やし始めたので、…

ついつい甘いものを食べてしまう

今日は残業でだいぶ遅くなってしまう。 すると、会社で間食してしまう。 だって、血糖値が下がると集中できないし。 ファミチキとマカロン食っちまった・・・。 せめて、せめて、家に帰って4キロほど走る。ここ数日走ったけど、たいして痩せない。 やはり4、…

本気でダイエットを始めよう

ズボンがパンパン。 本当にやばい領域に入ってしまっているのではないか。 将来の健康の為にも、本気で痩せないとダメだ。 なんで太るのか!? ・仕事中の間食 ・運動不足 ・炭水化物の大量摂取 まずは、大盛りにするのやめよう。 あとは仕事中の間食を少し…

太ったと言われる

ここ最近、周りの人にも太った?と言われる。 どうもズボンがパツンパツンらしい。 まぁ、その通り太ったのですけどね。 こりゃ、本気で痩せんとなぁ。 なんかサプリメントでも投入するか。

体力低下

土日を利用して一泊旅行。 場所は苗場プリンス。 車で行ったのですが、ぶっ通しで運転して3時間半ほど。道は割とスムーズではあったけど疲れた・・・。 夏は何もないですね。 今度は冬に来てみたいと思います。 その時にはスノボして運転ができるのかかなり…

またしても送別会

部下の送別会。 今月3回目・・・。 お金がきつい・・・。 そして、本日は薬を飲んでいるため、ノンアルコール仕様。 でも、たくさん食べてしまったからまた太るなぁ。

たまには休んで

今日は会社を休み、子供も保育園も休んで、映画を見に。 映画は「インクレディブル・ファミリー」 前作の「ミスター・インクレディブル」からの続きの話。 子供も楽しんだみたいだし、自分自身も楽しく見ることができました。 ただ、久しぶりの映画でなんだ…

ハシゴを外された感じ

会社でとある課題があり、上司と相談の上でかなりハレーションの起きそうなことを実行。 案の定、揉める。 しかも残業も増えそう。 そうしたら、上司に残業はちょっと・・容認出来ないって。 今更引っ込められないし、自分は一体何をやってるのだろう。 コミ…

リーダーシップ

アマゾンの面接より リーダーシップの原則に考慮すべき項目は以下の通りです。 ・徹底的に顧客と向き合うこと・リーダーとはチームの所有者であり、すべてのチームの仕事はリーダーの仕事・多様な視点を受け入れつつ、強い判断力と良い規範を持つこと・好奇…

変えるのはパワーがいる

仕事で恐らく何十年も続いている運用。 でも、ちょっと運用的には容認出来ない。 ただ、その運用を打ち切るとかなりの割合で非効率になるし、お客さんにも不都合が出てしまう。 でも、容認してはいけない気がする。 メンバーからも直接的にも影でも不平不満…

子供2泊3日でじじばばの家

今日からまた子供3人はじじばばの家にお泊まり。 次男のランドセルの購入をしてからあづかって貰います。 ランドセルは意外にすんなりと決めたけど、なかなかいいものを選択したかな。 そして、子供がいないので夕食はラーメン。 別に子供がいても行けると…

酒が弱い

昨日の飲み会ので飲んだのは、 ジントニック1杯とハイボールをちょっと。 それなのに、 夜中に頭痛で目が覚めて寝られない。 こんな時には無理やり吐いて胃の中を空っぽにするとスッキリして頭痛は消えるのです。 が、昨晩はなかなか吐けない。水をしこたま…

飲み会

昨日は部下の退職に伴う飲み会。 昼間にトラブルが多発してメンタル的にかなり落ち込み、体調悪くて行くのをやめようかと思った。 でも、こういうところに行くと意外と気分が晴れるかもしれないと思って行くと、やっぱり人と話すとスッキリするものです。凹…

帰り道に・・・

痩せないと いけないのに、 帰り道にチョコのパンを買い買い。業務中も塩キャラメル一箱食べてしまったし、全然ダメだ・・。 仕事でトラブルが発生してだいぶダメージを食らってしまったのでエナジー補給。でも、これを我慢しないといけないんだよなぁ。 一…

痩せないと

ここ数ヶ月の仕事のストレスにより、体重が増加。 身長172センチですが体重は75キロを超過してしまいました・・・。 そこまで太った見た目ではないですが、先日の健康診断も血液検査の結果もあまり良くなく、ここで一つ痩せようと決心・・・しようと思ってま…

子供らが帰ってくる

先週の金曜からじじばばの家にお泊りしている子供達。 ついに今日、5泊6日が終わり帰ってきてしまう。 今までこれだけ離れたことがないので寂しくなるかと思ったら全然ならず、むしろ帰ってきてうるさくなるなぁ・・・という思い。 その分、おじいちゃん、お…

部下が辞めてしまう・・・

今月、来月と部下が次々と辞めてします・・・。 結婚だったり、転職だったり、一緒に働いた仲間が居なくなってしまうのは寂しいものです。 そして、そのために送別会が沢山。 私は酒があまり飲めないので飲み会はあまり好きでないのです・・・。 あと、飲み…

子育ての合間

子供がおじいちゃんおばあちゃんの家にお泊まり。 こんな日はゆっくりと夫婦で何かを・・・ 急に子供がいなくなるとやることが全く思いつかないものです。 子供がいるとできない贅沢な時間の使い方、 特に何も決めずにだらだらとクーラーの効いた部屋で過ご…