そろそろ老後の事を考えようか

仕事と子育てに疲れたアラフォー男が、薔薇色の老後を目指して日々のとりとめのない事を綴ります

ダイエット状況(20181001)

1ヶ月経過した状況です。

9月の1ヶ月での経過状況です。

糖質制限
なるべくご飯・パンなどの炭水化物はほぼとらず、間食のお菓子も控える
控えてはいるものの、なんだかんだとお菓子を食べてしまっています・・・。

・運動(ランニング)
会社から帰ってきてから3キロ〜6キロほど走っています・
休日は10キロ〜15キロと徐々に距離を伸ばしています。
だいぶ涼しくなっていきたこともあり、走りやすくなってきました。
9月の月間走行距離161.8km
サプリメント
グリコのエキストラバーナに加えて、DHCのカルニチン/αリポ酸/コエンザイムQ10/ビタミンBを走る際には摂取。

結果、
75キロ台だった体重は
71.8キロとなりました!!

食べるのは抑制があまり効かなかったので運動で頑張りました。

そして、10月からはバターコーヒーダイエットを取り入れてみようと思います。
その話はまた後日。

10月1日の体重は、
71.9キロ(ちょっと増えているけど、誤差の範囲)
体脂肪は19.6%からスタートです!!