そろそろ老後の事を考えようか

仕事と子育てに疲れたアラフォー男が、薔薇色の老後を目指して日々のとりとめのない事を綴ります

バターコーヒーダイエット開始

本格的にダイエット行って、今の所は継続中。

体重も9月上旬には74キロ台だったものが、71キロ代に突入です。

 

今の所行っているのは、
週に2、3回のランニングとランニング時のサプリメント
サプリメントは以下の通り。

カルニチン

α-リポ酸

コエンザイムQ10

・エキストラバーナー(グリコ)

 

涼しくなってきたのと、ランニング慣れしてきたのもあって、土日は一回あたりの走行距離が15キロ前後になりつつある。

そのおかげもあってか体重が徐々に減ってきているという感じ。

そのため、サプリメントの効果があるのかどうかはわからず・・・。

 

そして、この度、バターコーヒーダイエットを導入してみることに。

f:id:cardlife555:20180929140138j:plain

ファミマにて200円弱で売っているのでこちらを毎朝飲んでみることにしてみます。

 

巷のブログをみてみると、昼間に眠くならなくなるとか、お腹が空かなくなったとか、調子がよくなったとかいい事が書いてあるのでその効果のほどを確認してみたいと思います。

でも、かたやバターが体にいいわけがないと否定的な意見も出てくるので実際にはどうなのかを試してみます。

 

しかし、1日200円かぁ〜。高いな。