そろそろ老後の事を考えようか

仕事と子育てに疲れたアラフォー男が、薔薇色の老後を目指して日々のとりとめのない事を綴ります

痩せないと

ここ数ヶ月の仕事のストレスにより、体重が増加。

 

身長172センチですが体重は75キロを超過してしまいました・・・。

そこまで太った見た目ではないですが、先日の健康診断も血液検査の結果もあまり良くなく、ここで一つ痩せようと決心・・・しようと思ってます。

 

まずは仕事中の間食を無くそう。

そして、運動をしよう。

 

そんなことを思った日でしたが、

会社にてトラブルが発生。

ちょっとイライラして、帰り道にスニッカーズをかじってしまいました。

 

ダメですよねぇ〜、

247キロカロリーもあるし、

最近は糖質が太る原因なんてのも言われていますが、

炭水化物も29.5g。

 

一番やってはいけないやつだったのではないか、食べた後に後悔。

でも、また明日から頑張る。

 

【本日の結果】

朝食:グリーンスムージー

昼食:手製弁当

晩飯:梅の花の弁当

間食:スニッカーズ

 

体重:75.1kg

体脂肪:21.1%

 

はぁ、頑張ろう。