そろそろ老後の事を考えようか

仕事と子育てに疲れたアラフォー男が、薔薇色の老後を目指して日々のとりとめのない事を綴ります

酒が弱い

昨日の飲み会ので飲んだのは、

 

ジントニック1杯とハイボールをちょっと。

 

それなのに、

夜中に頭痛で目が覚めて寝られない。

 

こんな時には無理やり吐いて胃の中を空っぽにするとスッキリして頭痛は消えるのです。

が、昨晩はなかなか吐けない。
水をしこたま飲んで、無理やり嘔吐しようと1時間位格闘。

 

なんでこんなに酒が弱いのかなぁ。

ちょっと嫌になります。

飲まなければいいのですが、

一杯くらいは飲めるのに昨日は疲れていたのがどうも無理でした。